ぽれぽれ動物のハリネズミ、可愛さ余って色々ヤヴァイ

DSC08941

「ぽれぽれ栗剣さん」

 

ハリネズミグッズレビュー、今回は「ぽれぽれ動物」のハリネズミです。
手作り雑貨メーカのT−Labさんのホームページ見るとハリネズミ以外の動物も見れますが、
とにかくこのぽれぽれ動物、めちゃめちゃ可愛いんです。半端ない。

 

DSC09055

ちょっとしたから覗いてみるとこんな感じ。
足の爪と手の爪が2本ずつですね。
ヨツユビハリネズミだから4本あればいいのになぁ

 

 

DSC09056

正面から見てみると、口が若干曲がってます。
このぽれぽれ動物って一つ一つ手作りなんです。
だから、1個1個、1匹1匹顔が若干違います。

 

 

DSC09057

鼻先は絶妙に尖っています
本物よりちょっと目と鼻の間の長さが短い気がするけど、これはこれで可愛いですねぇ。
ちなみに鼻の先が黒いのでシナモンカラーというよりソルトアンドペッパーカラーですね。

 

 

DSC09059

横から見た感じ。耳のところがちょっと掘られてます。
この堀り具合が絶妙で、光が当たって影になると可愛い耳型になります。
手の辺りも同様に影で可愛く見えてきます。

ちなみに、すでにケージの中に入れてくりけんさんの遊び道具となっていたので、
若干側面が汚れてしまっています。

 

DSC09061

こんな感じで中に入れてます。
木で出来た人形で軽いので、栗剣さん遊び放題。
最近はポレハリさんはケージの隅の方に転がされているので、
時々こうして拾い上げて高台に上げてあげてます。

 

DSC09062

ぽれぽれの後ろで寝床からはみ出て寝る栗剣さん

 

 


 

 

以上、ぽれぽれ動物のハリネズミグッズ紹介でした。
可愛いので是非我が家に1匹、いや2匹、いやもう20匹ぐらい飼って
ケージの中に転がしておくのが吉です。

 

2016-02-13_22_38_48_instant6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。