我が家はチップスター!サイズ別ハリネズミ用お菓子筒

DSC09070

「筒だああああ!入るどおおおおお!」

 

我が家の栗剣さんにとってトイレットペーパーよりもジャストフィットする遊び筒を発見です。
ハリネズミ界隈ではよくハリネズミ用突撃筒としてトイレットペーパーが有名ですが、
そんなトイレットペーパーを軽く凌駕する遊び道具発見です。その名も、

 

DSC09087

ハリネズミ用チップスターチューブ

 

我が家の栗剣さんは、体重350gで全長18cmですが、
このサイズに超ジャストフィットするのがチップスター筒でした。
このチップスター筒を通ろうとして筒の先から栗剣さんが顔が出たぐらいで、
お腹周りと筒の口径が丁度フィットしているのです。
その時の栗剣さんの恍惚そうな顔たるや、半端ない。

 

DSC09068

「狭すぎず、緩すぎず、超フィット。」

 

さて、

 

筒といえば、トイレットペーパーを始め、
チップスター、プリングルスと様々ありますが、
それぞれの口径サイズを比較してみましょう。

 

見た目 商品名 直径 小生の好み
プリングルス 7.5cm 好き
チップスター 6.5cm うすしおが大好き
トイレットペーパー芯 4cm シングルよりダブルが好き

 

ということ、これらの直径を考慮して
体重別にどの口径のお菓子で突撃筒を作るのがいいかを想像すると、
栗剣さんをベースにするとこんな感じでしょうか

 

見た目 商品名 直径 ハリネズミサイズ
プリングルス 7.5cm 体重:350g〜450g
月齢:6ヶ月〜
チップスター 6.5cm 体重:300g〜400g
月齢:3ヶ月〜6ヶ月
トイレットペーパー芯 4cm 体重:200g〜300g
月齢:2ヶ月〜3ヶ月

 

こんな感じですかね。なんとなく。
あとは飼い主様方の(お菓子の)好みで選べばいいと思います。
ちなみに私はチップスターが好きなのでこれからもチップスターの筒を作り続けます。

 

栗剣さん、あんまり太くなりすぎないでね。
いつまでもチップスター筒に入れる体でいてください。
(私もチップスターで太らないように気をつけるので気をつけるので)

 

2016-02-13_22_38_48_instant6

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。