想定通り!人をダメにするソファはハリネズミをもダメにする

DSC09651

「このソファは妾をもダメにするのか…不覚…。」

 

皆さんは「人をダメにするソファ」という悪魔のソファをご存知でしょうか。
無印良品が出している大型ビーズクッションが巷では「人をダメにするソファ」と言われております。
この人をダメにするソファですが、我が家にもあり大活躍しております。
今回はこのソファにハリネズミを乗せたら速攻寝落ちしたというお話。

 

 

勝手に無印良品のサイトから画像を転載するわけにいかないため、
Amazonのリンク付きで画像を貼らせてもらっていますが、
上な感じのソファが通称「人をダメにするソファ」と言われています。

ニトリなんかにも似たようなビーズクッションはあるけれど、
個人的には本家本元の無印良品のビーズクッションが一番良い感じ。
無印のビーズクッション、布の種類が豊富なのと、他に比べて長持ちするんです。

 

さて、

 

この、一度横になった人をその場から動けなくさせ、深い眠りに誘うこのクッションに
我が家の深夜時間帯隊長の栗剣山氏を乗せたらどうなるのかという検証を行いました。
ちなみに、下馬評では以下3候補が有力視されておりました。

 

  1. ウンチをする
  2. おしっこをする
  3. 布を噛みちぎる
  4. 眠りに落ちる

 

そんなわけで、これ、小生にとってもかなりチャレンジングな企画でした。
例え柔らかくてお高めのビーズクッションとはいえ、栗剣さんにとってはただの布です。
ちょっと柔らかいだけの布に何も喜びを感じない栗剣さんは、その上で無慈悲に糞尿を催し、
小生、乾飯の上に涙おとしてほとびにける事も覚悟しておりました。

 

でもまあ、もし栗剣さんがソファしてしまったとしても、
それならそれでしょうがないかなとも思っていました。
もしこの13000円するソファ本体と、5000円の布、合計18000円のソファが、
仮に栗剣さんの糞尿で汚れようとも、小生、許せると確信しておりました。

 

ただ、願わくば人をダメにするソファがハリネズミをもダメにするソファであるという事に
一縷の望みをかけて、栗剣さんをビーズクッションの上に乗せた次第です。
その結果は、

 

DSC09636

「なんだここは」

 

DSC09638

「知らない匂いだぞ」

 

DSC09637

「しかもどんどん沈んでいくぞ」

 

DSC09640

「勝手に」

 

DSC09641

「沈むぞ」

 

DSC09645

「これ、悪くないわ」

 

DSC09648

「寝れるわ」

 

DSC09652

「あー無理だわ、これは寝るわ」

 

DSC09642

「おやすみ」

 

有史以降積み重ねてきた人類の叡知により生み出されたビーズクッションが、
ハリネズミ目ハリネズミ科ハリネズミ亜科のハリネズミをダメにした瞬間である。
感動の瞬間に立ち会えたことに嬉しくて嬉しくて、小生、震える。

 

そんなことはさておき、本当に眠りに落ちるまでがあっという間でした。
ハリネズミが狭いところを好むって話は眉唾だと思っていたけれど、
うちの子は体がクッションに沈んでいき、半身が柔らかい布で包まれるや否や、
半目になり、鼻のヒクヒクが止まり、すーっと眠りに落ちていきました。

 

DSC09696

 

また栗剣さんをビーズクッションに乗せてあげようと思います。

 

2016-02-13_22_38_48_instant6

 

【続き】でウッディ×栗剣さん写真。

 

 

DSC09719

「剣さん、めっちゃ飯食っとるなー」

 

2016-02-13_22_38_48_instant6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。