【かぐや姫】御厚意によりハリネズミ様に竹皿へ入って頂いた

DSC00613

「竹取のかぐや俺」

 

今は昔、竹取の翁といふものがおったそうでして、
野山にまじりて竹を採ってきて万の事に使ったそうですが、
小生はというと翁ではないため東急ハンズで竹皿を買ってきた次第です。
竹皿の使い道は栗剣さんの椅子です。

 

という事で、栗剣さんをかぽっとはめるために買ってきた竹皿に
満を持して入って頂いたわけですが、意外にもジャストフィットした感じです。
ここのところ太り気味だったけれど、最近ちょっとスリムになったからかな。

 

DSC00611

「いあ、ちょっと狭くね?」

 

お尻が竹皿にすぽっとはまっている状態です。
あまりにもすぽっとハマりすぎて自力での脱出が困難なレベル。
時々ジタバタして竹皿から脱出しようとするんだけどなかなかうまくいかない感じ。

 

DSC00616

「はっ!」

 

DSC00624

「やっ!」

 

DSC00630

「よっ!」

 

DSC00633

「これでもかっ!」

 

DSC00642

「無理だわ☆」

 

さて、この竹皿、ちょっと大きめなのでケージ内に入れるとスペースを取りますが、
見た目もいいし匂いもいい感じです。普通に餌入れにしてもいいかもしれない。
興味ある方は是非東急ハンズに行ってみてください。値段的には確か500円ぐらいです。
(ネットストアでは商品が見つからなかったんですが、一応ストアはこちらです)

 

ちなみに、ハリネズミ用の「何か」を探しに「どこか」へ行こうと思った時、
「ダイソー」「ニトリ」「無印良品」「東急ハンズ」の4つが優秀だなって感じです。
特に東急ハンズは素材から出来合品まで揃ってるので大好き。明日も、きっと行く。

 

 

2016-02-13_22_38_48_instant6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。