ケージ掃除で出たゴミの匂いに悩む人に、最強の防臭袋BOSをオススメしたい

「臭う!なんか臭うぞ!」

ハロー!ハリワールド!のずです!今日は、最強の防臭袋BOSを使えば日々のハリネズミ飼育ケージ掃除で出る糞尿臭のする紙ゴミやペットシーツの匂いを完全にシャットアウト出来るのでオススメしたいという話です。

ハリネズミはあまり獣臭がない生き物と言われますが、実際その通りだと思います。ハリネズミ自体からは獣臭がそれ程しません。ところがどっこい、残念ながら糞尿臭は普通にするので日々のこまめな掃除は非常に重要だったりします。

とまあ、こまめな日々の掃除や、定期的なケージ内大掃除をすると必ず出るのが「ちょっと糞尿臭がするキッチンペーパー」や「糞尿臭が染みついたペットシーツ」や「若干おしっこ臭がする広葉樹マットやコーンリターン」なんですけど、これをそのままゴミ箱にポイと捨てると次のゴミ捨ての日まで臭い漏れで地獄を見るんですよね(経験談)

「暖突の拭き掃除をしたあとに出たたくさんのゴミたち…」

ということで、次のゴミ捨ての日まで掃除で出た糞尿処理ゴミを下界とシャットアウトするために最近僕がよく使っている最強の防臭袋「 BOS」をレビューしてみようと思います。それでは続きをどうぞー!

【防臭袋BOSSはコレ】

こんな感じです。僕が使っているBOSのLサイズは入れ物が普通のボックスティッシュを一サイズ小さくしたぐらいです。袋のサイズは30cm×40cmで、iPhoneで言うと縦がiPhone2つ分、横がiPhone3つ分ぐらいですかね。ただ、BOSは用途に応じてS、M、Lとサイズ展開がいくつかあるので、詳細はこちらを見てみるのが良いと思います。(でもBOSの公式ページはなんだか見辛いので、普通にアマゾンで「BOS」って検索して出てきたものを見る方が良いと思います)

 

【防臭袋BOSの使い勝手】

1.まったく臭い漏れしない!

箱自体に「驚異の防臭袋」とか書いてあるので最初からかなりハードルがあがった状態で我が家にやってきましたが、いや、すごい本当に全然臭わないんです。ハリネズミケージの拭き掃除や、うさ暖についた糞尿を拭ってでた大量の(だいぶ臭い)キッチンペーパーをギュウギュウに押し込んで縛っておいても臭い漏れまったくないんですよね。

僕の住んでる地域は火曜と土曜が燃えるゴミの日なんですが、土曜の昼にケージ掃除をすると、土曜、日曜、月曜と若干異臭のするゴミを宅内に置いておかないといけないのが少し辛かったんですが、この防臭袋を導入してからはそれも解消して良い感じ。

2.袋が不透明なので中が透けない!

BOSのSサイズとLサイズを使ったことがありますが、いずれも袋が白やピンクで中が透けないのが良い感じ。袋が透明だったり、あるいは半透明すると、中の若干汚れたキッチンペーパーや床材が見えて精神衛生上ちょっと気持ち悪さがあるんですよね。

3.袋自体が結構厚め!

よくスーパーにある、肉とか魚とかをいれる生鮮品用の袋でも同じように使えるかもしれないですけど、とにかく薄いんですよね。とがったものが少し袋にひっかかっただけでも簡単に破れてしまいます。一方、BOSの袋はそれなりに厚みがあるので、そう簡単に破れなそうな気がします。

4.Amazonでサッと買える!たまにベビー用品店にも売ってる!

Amazonで各色各サイズ購入できるのが良い感じ。何でもありそうに見えて、少しマイナーなアイテムはAmazonで取り扱いがなかったりしますが、2017年4月現在ちゃんとAmazonプライムで売ってるんです。プライム会員なら今日注文して明日届くんです。

話変わるけど、Amazonプライムすごいよね。今日注文して明日届くのはもちろん、ものによっては朝注文して夜には届いちゃうからね。すんごい。おかげさまで僕はAmazonヘビーユーザーです。ヤマトのお兄さんとは多分4日に1回は会ってる気がする。今日も「マイベランダー」という床材代わりに使えそうな敷材を届けてもらったし!ヤマトのお兄さんにはこの場を借りてお礼を言いたい!いつもありがとう!ありがとう!ごめんなさい!


というわけで、ハリネズミケージ掃除などででた若干臭う紙ゴミやペットシーツをしっかりと下界とシャットアウトして、次のゴミ捨て曜日を迎えるために非常に便利な防臭袋をレビューしてみました。まあなくても乗り切れるけど、あるとすごい便利なアイテムなのは間違いないです。

ちなみに、Amazonのレビューを色々読んでみると、その防臭力からかペット用だけでなく、医療用品をいれたり、あとは赤ちゃんのおむつ用に使っている人も多いようです。なるほどね。乳幼児のおむつゴミは量もかさむし、結構匂うから防臭袋が超有効です。ひとつ買っておけばペット用意外にもおむつ用や、シンクの生ゴミ用に使えますねー

以上、そんな感じでした!最後までお読んでくれてどうもありがとう!おしまい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。