ハリネズミブログ、はじめました。

DSC08776
「一体何人の人がこのタイトルでブログを始めたのだろうか。」

 

Googleで「ハリネズミブログはじめました」で検索してみると、
検索ヒット数は437,000ということなので、多分それぐらいの人が
この書き出しでやってるんじゃないかと、小生、肌で感じてます。

 

実際のところはわからないけど。

 

そんな437000人(仮)の同志たちと同じぐらい新鮮な気持ちで
満を持して始まりましたハリネズミブログ「我が家のツンカワ☆ハリネズミ」です。
よろしくお願いします。

 

「我が子が誰より一番可愛いのおおお」

 

という愛と情熱であふれるハリネズミブログが多い中、
ちょっと冷静になってハリネズミの事を紹介したり、写真のせてみよう思ってます。
他にも、ハリネズミを飼う楽しさとか辛さとか飼育アイテムのレビューなんかも
極力本音ベース、実感想ベースで書いていきたいと思ってます。

 

特にこの「本音ベース」とか「実感想ベース」っていう所は特に大事にしていきたいです。

 

なぜなら、小生がハリネズミを飼うに当たって事前に調べ物をしている時、
一般的な情報はHari Naviさんだったり、ヘッジホッグハウスさん、
あるいはハリネズミ飼育本にたくさん教えてもらったけれど、
「この餌の使用感は?」とか「このケージの使用感は?」とか
そういう実体験ベースのレビューがなくて苦労しからです。

 

というわけで、我が家のツンカワなハリネズミ
「栗剣山(くりけんさん)」の魅力をアピールしつつ、
これからハリネズミを飼う人には有益な情報を、
すでにハリネズミを飼っている人には共感を提供出来る
そんなブログに私はなりたい。

 

 

ちなみに、過去に何回かブログを開設したことがあるものの、
ちゃんとレンタルサーバを用意して、ドメイン取得をしたのは初めて。
ドメインを取得してブログ開設すると、なんだか一軒家を買った気になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。