我が家のツンカワな栗剣さんについて

DSC08817

「名前は栗剣山(くりけんさん)です」

 

名前は「栗剣山(くりけんさん)」です。
呼び方は「栗剣山さん」や「栗剣山ちゃん」とは言わず、
大体「栗剣さん」です。その方が呼びやすいので。

 

名前についてはこの子の体をそのまま漢字におこしてます。
1. 何かあるとすぐ栗坊主のように棘を立ててフシュフシュする
2. 他の子に比べて棘が鋭く、切れ味がまるで剣のよう
ということで「栗」と「剣」。
あとはその時の気分で「山」をつけて「栗剣山」
結果的に山盛り飯もぺろっと食べきる食欲があることもわかり、
名実ともに栗剣山の名に恥じぬ体と性格をしております。

 

誕生日は2015年11月で、月齢4ヶ月の頃我が家にやってきました。
ショップにいる時は、触ろうとしても棘を立てずにまるまる子だったので
「臆病なのか人慣れしてるかわからん子だな」と思っていたけれど、
我が家に連れて帰ってきてみたら、ショップにいた時の平静さはなく、
怒涛の嚙みつき&棘頭突撃攻撃を図ってくるポップでファンキーな子でした。

 

そんな訳で、噛み癖あり、棘頭突攻撃ありのやんちゃ坊主な栗剣さんですが、
顔さえ出してくれればどうとでもコミュニケーションが取れるので、
これからじっくりと仲良くなっていければと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。