ハリネズミ、寝相悪くて、寝癖がすごいぞ(5・7・8)

DSC09048

「我輩は、端っこで隅っこで奥まった所がDAI☆好きである。」

 

とは言っても、その寝方はさすがに辛くないかと心配になるわけです。

 

我が家に来た頃からあまり寝起きが良くない栗剣さんですが、
その原因は、その寝相の悪さによるノンレムとかレム的な何かがどうかなって、
目に映るもの全てに苛だっちゃう的なサムシングではないかと思ってます。

 

DSC09050

 

そんな寝相悪い栗剣さんはいつも寝起きがこんな感じ。
前髪がどう考えても潰れてます。
しかも不思議なことに気付くと寝癖が治っているという。

 

DSC09006

 

ついでに、寝癖のせいでたまにアバンギャルドになる。
前髪が本来倒れない方向に倒れているせいで、片目隠れて独眼竜状態。
いや、まあこれはこれでカッコイイけど。

 

というわけで、栗剣さんには、是非良い布団で質の良い睡眠をとっていただいて、
上機嫌極まりない状態で小生の手の平に飛び乗ってきてほしいものです。

 

DSC09107

 

昨日みたいにちょっと寝起きに手を差し出したら
その牙をむき出しにして小生の人差指を「全力で噛んで」
「がっつり噛みっぱなし」のまま寝床内に「指を引きずり込もう」とする
「必殺鬼噛み」だけはちょっと勘弁してほしいナなんて思ってます。

 

DSC08976

こんな優しい顔で寝れる子なので、
きっといずれは寝起きの鬼噛みをしなくなると信じてる。
「あの頃の俺は荒れていた」的な感じで落ち着くと信じてる。
そんな栗剣さん、6ヶ月目の夜。

 

2016-02-13_22_38_48_instant6

 

///////////////

 

そういえば友人に勧められてロードバイク用の「サイクルコンピュータ」なるものを買ってみた。
このサイコンを使えば、前回作った100均回し車カウンタよりも
さらに高精度な回し車カウンタが出来そうなので楽しみである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。